

フレンズ II 〈セカンド・シーズン〉 DVD セット1 [DVD]

【紹介文】
   ゲスト出演陣が失敗だったことを除けば(ジャン=クロード・ヴァン・ダム、チャーリー・シーン)、この愛すべきシリーズの大変いい年だった。TVガイド誌ではつねに視聴率トップ25入り。ファースト・シーズンが高レベルだったため2年目のジンクスが予想されたが、ジュリア・ロバーツのおふざけを除けば、成功が“フレンド”たちをスポイルしたのでは?と疑問を抱いてしまうのは、ほんの1時間のエピソードだけだ(このエピソード「スターとデート」では、見当違いのNBC重役が、ゲスト出演のブルック・シールズに彼女自身のシリーズがもてると勘違いさせる!)。ロス (デヴィッド・シュワイマー)とレイチェル(エミー賞に値するジェニファー・アニストン)が、このシーズンの推進役。「ロスの新しい恋人」、「逃がした魚は大きい!」(ロスとレイチェルのファースト・キスあり)、「禁断のリスト」、「極秘ビデオ公開」、「ついに二人は…?」といったシリーズの記念碑的なエピソードを生みだしている。だが、注目すべきはこれだけではない。

   不満げなロスが“彼は兄弟みたいなものだよ……父さんの”とコメントする家族の友人、トム・セレック演じるドクター・リチャード・バークが登場し(そしてほろ苦いシーズン・ファイナルでは退出するのだが)、モニカ(コートニー・コックス)の恋人となる。ジョーイ (マット・ルブランク)は短いながらも『愛の病院日誌』のドクター・ドレイク・ラモレーとして成功をつかみ、引っ越していく(“僕らはバートとアーニーじゃないのさ”と、彼はルームメイトのチャンドラーに言う)。のちにエミー賞に輝くリサ・クドロー最高のシーズンはまだこれからやってくるが、フィビーとして彼女はもっとも記憶に残るサイド・ストーリーをいくつか残している。それまで避けていた悲しい映画の結末を知ってショックを受け(「おとぎ話のウソ」)、進化論についてロスと論議をして(「迷惑な遺産相続」)、マッサージ台で死亡した年配女性との交信をおこなう(「レズビアン・ウェディング」)。賞賛すべきは、無名のローレン・トムだ。ロスとレイチェルの間に挟まれる女という有り難くない役だが、とてもチャーミングで愛らしい。アダム・ゴールドバーグもチャンドラーの新しい“サイコな”ルームメイトとして3つのエピソードで大きな印象を残した。本作の有名な脱落には、それぞれのエピソードのためのチャプター・ストップが含まれているが、エー、コホン、キャストからのコメントなどは特典にないのだろうか?(Donald Liebenson, Amazon.com)


【評価】 平均評価: 5.0/ 総数: 3件
[5点] 楽しく英語の勉強♪
フレンズを見始めたことで英語のリスニングがかなり向上したと思います!
それほど集中力を必要としないので、なにかしながら耳を傾けるだけでもすごく笑えるし、勉強になると思います。ちょっと理解しにくい話題やジョークのバックグラウンドを説明してくれている親切なサイトもあるので、あわせて利用すればすごくいい教材になると思います♪ (2009-04-02)
[5点] ☆恋の進展☆
ファーストシーズンは、レイチェルが空港で会う前で終っている。その続きは、セカンドシーズンで始まる。ロスとレイチェルはどうなるだろうか。誰でも一度見たらはまります。 (2006-08-30)
[5点] 登場人物:レイチェル・グリーン
アメリカではその名を知らない人はいないほどの名作。
1995年放送の2年目前半を収録している。

登場人物のひとりであるレイチェル・グリーン(ジェニファー・アニストン)は、
結婚式当日に式を逃げ出して、高校時代の友人であるモニカ・ゲラーのアパートに
半ば強引に居候する形で同居を始めてしまう。
そしてこれが10年間にわたって続くこの作品の始まりのきっかけにもなるのである。
わがままなお嬢様だった彼女は生活するために喫茶店「セントラル・パーク」のウエイトレスとなるが、
そんな彼女がまともに仕事ができるはずもなく、
すべてにおいて悪戦苦闘の毎日。当然かつてのような贅沢三昧の生活もできるはずもない。
そんな中での彼女の成長振りもこの作品の見所である。

演じたジェニファー・アニストンも大きくこの作品で変化を遂げた。
彼女自身は身長もハリウッド女優としては決して背が高いわけではない。
決して脚も長いわけではなく、スタート当時ははっきり言って「太い」。
初期のころはかなり丸っこい体系をしており、最後のころとは雲泥の差だ。
喋り方も最初のころはどちらかと言うとおっとりしたしゃべり方をしていて、
服装もTシャツにジーンズと言うのが定番だった。
正にこの作品で彼女自身も磨かれていったわけだ。 (2005-07-05)

【関連商品も見たい!】
 ・ フレンズ II 〈セカンド・シーズン〉 DVD セット2 [DVD]
 ・ フレンズ III 〈サード・シーズン〉 DVDセット1 [DVD]
 ・ フレンズ III 〈サード・シーズン〉 DVDセット2 [DVD]
 ・ フレンズ IV 〈フォース・シーズン〉 セット1 [DVD]
 ・ フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 DVD セット2 [DVD]

Tag : ジェニファー・アニストン コートニー・コックス デヴィッド・シュワイマー マット・ルブランク マシュー・ペリー

フレンズ II 〈セカンド・シーズン〉 DVD セット2 [DVD]

【紹介文】
   全米視聴率ランキングにおいて6週連続ナンバーワン、米TVガイド誌において1994年度最優秀コメディドラマに選出されるなど、全米で大ヒットしたTVドラマ「フレンズ」は、NYのマンハッタンの同じアパートに暮らす男女6人が繰り広げる青春恋愛コメディ。本作はそのセカンドシーズンを収録。
   主演陣六人六様の個性的なキャラターが魅力的。彼らのパワフルな恋愛に加え、痛快なやり取り、ギャグの応酬など、常に笑いのある生活は見ているだけで元気になる。彼らのような仲間と過ごせたら、くよくよ悩むことなどなくなりそうだ。(生野 舞)

【評価】 平均評価: 5.0/ 総数: 3件
[5点] 何度見てもおもしろい
全10シーズンのうち私はこのセカンドシーズンが最も好きです。
ロスとレイチェルの恋の行方に始まるこのシーズン。
5シーズンくらいからアニンストンの演技はだいぶわざとらしくなってくるのですが、この頃はほとんど地でやっていてそれが最高にはまっていましたね。
脚本家陣もこのシーズンからエンジンがかかってきたようで、何度見てもそのユーモアと素早く無駄のないストーリー展開には感心させられます。
フレンズ II ― セカンド・シーズン DVD セット vol.2 (2009-01-31)
[5点] みんな若い
フレンズのメンバーが一番いきいきしている頃でしょうか。

みんな若い!特にフィービー、モニカは・・・

レイチェルは今も若いけど、この頃はやっぱり更にきれいですね。

第13話のゲストで、ジュリアロバーツが出てきます!

必見。 (2005-07-21)

[5点] 登場人物:モニカ・ゲラー
アメリカ屈指の人気コメディの2年目後半、1996年放送分。

モニカ・ゲラーは、レイチェルとルームメイトで、口うるさく、かなりの潔癖症。
自身はかつてはレストランでシェフ見習いをしていたが、ふとしたことがきっかけで
そのレストランを解雇されてしまう。
このDVDセットの中では、ケータリング(所謂仕出し屋)やコスプレレストランで生計を立てている。
恋愛をしようとしてもなかなかうまくいかなく、いつも振られてしまう。

演じたコートニー・コックスは、開始当時にメインキャストの中で唯一名前を知られていた。
かつてマイケル・J・フォックス主演のTV「ファミリー・タイズ」で
マイケルの彼女役をしていたためである。
最初のころのこの作品でコートニーが不慣れなほかのキャストを引っ張っている様子がよくわかる。
彼女の外見は髪型以外はほとんど変化がない。
髪型は前半はショートカットが中心だったが、後半になるとロングヘアに変化していった。 (2005-07-05)

【関連商品も見たい!】
 ・ フレンズ II 〈セカンド・シーズン〉 DVD セット1 [DVD]
 ・ フレンズ III 〈サード・シーズン〉 DVDセット1 [DVD]
 ・ フレンズ III 〈サード・シーズン〉 DVDセット2 [DVD]
 ・ フレンズ IV 〈フォース・シーズン〉 セット1 [DVD]
 ・ フレンズ IV 〈フォース・シーズン〉 セット2 [DVD]

Tag : ジェニファー・アニストン コートニー・コックス デヴィッド・シュワイマー マット・ルブランク マシュー・ペリー

フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 DVD セット2 [DVD]

【紹介文】
   1994年から放送開始したアメリカ製TVドラマのDVD版である。ニューヨークを舞台に、個性豊かなレイチェル(ジェニファー・アニストン)、モニカ(コートニー・コックス)、フィービー(リサ・クドロー)、ロス(デヴィッド・シュワイマー)、チャンドラー(マシュー・ペリー)、ジョーイ(マット・ルブランク)の6人の男女によるシチュエーションコメディだ。
   レズビアンに目覚めた妻に逃げられたロスと、結婚式当日に相手を愛していないことに気がついて逃げ出したレイチェル。彼らがみんなの溜まり場であるカフェ「セントラル・パーク」にやってきて、面子がそろうところから始まる。以後、さまざまな事件や、各々の恋人を巻き込んでのゆかいな騒動が繰り広げられる。(田中 元)

【評価】 平均評価: 5.0/ 総数: 6件
[4点] はまった
英語の学習にと思ってこのシリーズを見始めましたがおもしろくてやめられません。NYを舞台に繰り広げられる6人の男女の話、恋ありコメディありで、とてもよかったです。飽きることなくシリーズ全部見れると思います。 (2007-02-07)
[5点] ☆断然フレンズは面白い☆
正直に言って、vol1よりvol2が面白い。ストーリーも最高!更に、絶妙なジョークを交えた会話!私のお薦めは13話目!もちろん、他の話も笑えます。ロスとレイチェルの関係に期待あれ☆ (2006-08-28)
[5点] フレンズ大好き☆
友達の勧めで観始めて、最初はあまり楽しめていなかったのに気がつけば、いつのまにかめっちゃハマって、友達に借りて観るだけじゃ物足りず、自分でも買って集めるようになりました。
現在放送は、終わってしまってとても残念です。
いままで観たドラマの中で1番おもしろい!!
笑えるし、なにより元気がでます。
こんな友達ほしい!! (2006-08-05)
[5点] さらにおもしろくなって
フィービーの双子の姉が登場し、びっくりしました。
ほんとに登場するとは思ってもなかったので!
そして、ついにロスのベビーが誕生して、大感動の場面も。
ファーストシーズン後半もやはり見逃せないストーリー展開です!! (2006-06-27)
[5点] これ観なかったら人生半分損しちゃう!?(大袈裟?笑)
NYマンハッタンに暮らす独身男女6人の、泣いたり笑ったり、
ドタバタな日々のシチュエーションコメディー♪
観ているこっちも思わず一緒に暮らしてる気分になれるくらい、
この6人のキャラの面白さにハマっていきます!
常に視聴率トップの座をキープし、世界中で大旋風を巻き起こした大人気ドラマも
とうとうシーズン10で完結。映画化希望の声が殺到中★
今まで殆ど無名だったキャストがフレンズ出演で超セレブになったことでも有名。(途中から1話収録のギャラが1人1億を余裕で超えてました)
中でもブラピの元妻ジェニファー・アニストンはレイチェル役がハマりにハマり、
出演中から映画のオファーが殺到したほどスーパーセレブになりました☆
とにかく6人が6人みんな超ハマり役なんです!
その他、番組の人気のおかげか豪華ゲストスターがたくさん出演する事でも有名です。
(例)→ブルース・ウィリス、ブラット・ピット、ショーン・ペン、
リース・ウィザースプーン、ロビン・ウィリアムス・ブルック・シールズ、
ジュリア・ロバーツ、ベン・スティラー、スーザン・サランドン、ウィノナ・ライダー等。
他のドラマでお馴染みの俳優さんも出てきたりします。
スタートレックのデータ少佐、ER救急救命室のドクターたち、
sex and the cityのシャーロット等。
見つけた時は思わず「にやり」としちゃいますよ(^-^)b (2006-06-04)
【関連商品も見たい!】
 ・ フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 DVD セット1 [DVD]
 ・ フレンズ II 〈セカンド・シーズン〉 DVD セット1 [DVD]
 ・ フレンズ II 〈セカンド・シーズン〉 DVD セット2 [DVD]
 ・ フレンズ III 〈サード・シーズン〉 DVDセット1 [DVD]
 ・ フレンズ III 〈サード・シーズン〉 DVDセット2 [DVD]

Tag : ジェニファー・アニストン コートニー・コックス デヴィッド・シュワイマー マット・ルブランク マシュー・ペリー

