

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン2 コンプリートDVD-BOX

Tag : ロブ・モロー デビッド・クラムホルツ ジャド・ハーシュ アリミ・バラード サブリナ・ロイド

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン1 コンプリートDVD-BOX (4枚組)


【評価】 平均評価: 5.0/ 総数: 6件
[5点] すごく嬉しいっ!
ずっと待ってました、NUMBERSのDVD!!
FOXで番組を見てから、発売されるのを心待ちにしてました。届いたその日から、毎日大好きなドンお兄ちゃんと、弟・チャーリーにはまってます♪
大胆な特別捜査官ドンと繊細な数学者チャーリーの兄弟関係や、見守ってくれてるアランパパのジーンとくるセリフが、作品をより素敵にしています。
難しい数式は分からないけど、チャーリーのたとえ話で分かった気になるのが不思議ww
絶対楽しめるドラマです!
シーズン2も楽しみですが、3以降も早く発売して欲しい作品です(o^-^o)v (2009-06-13)
[5点] ハマりました
最近はアジア映画中心に見ていました、久々にアメリカの連続ドラマにハマりました。
シーズン1の前半を見て、発売が待ちきれなくなりUS版のシーズン4まで購入♪どのエピソードもおもしろさ◎です。 (2009-06-05)
[4点] 祝!発売!!しかし…
天才数学者の弟を持つFBI捜査官が弟の協力を得て事件を解決する物語

一見ランダムに見える連続殺人の犯行現場から数学を使って犯人を割り出したりする

テンポを落とさないままもう少し数学を語って欲しい気もするがまあ、それは多めに
見れる範囲

東野啓吾の容疑者Xシリーズは物理を使って事件を解くが
こちらの方がシリーズスタートは先


と、作品に問題はないのだが本国で中ヒットのアメドラがかなり遅れて日本でDVD化されて
発売された場合、新しいシリーズが途中から全く発売されなくなるケースが多く見受けられる

メーカーは最初の方のシリーズの売上で盛り上がらないと採算面で翻訳して云々に
支障をきたすのでしょうが、途中でやめるくらいなら最初から出さないで欲しいとやはり思う。これをなんとかクリアする方法を発明して欲しいものだ
(2009-04-09)
[5点] やった!!
何気なくの暇つぶしで、CSを見てたら、
小難しい(でもほとんど??)数式がたくさん並んで、事件を解決するドラマです。

フジで放送されていた、福山さんの「ガリレオ」同様、
数式を理解する必要はありません。

…あ、このドラマがあったから、ガリレオは楽しめたようなものだな。

なんでこのドラマがDVDになっていなかったのか、理解不能。
NCISもだな…
(コールド・ケースは理解できるとして)

お気に入りは、スプリンクラーだけど、それはシーズン1…ではなかったかも。
数学は、スプリンクラーの水の落下地点から、スプリンクラーの位置を特定できるんですって。
すごく感動しましたよ。
別にチャーリーの書く、数式なんて理解しなくても、
アトランダムのような現象でも、公式があるんだなぁ…なんて、感心しきり。
数学が嫌いな人は、山ほどいるだろうけど、こういう視点から数学を学ぶと、きっと楽しいんだろうな。

天才数学者のチャーリーと、お兄さんのドンは高校の同級生。
アランもラリーもアミタも、ドンの同僚もホント個性派ぞろいで、面白い過ぎます!

FOXでは、エピソードが掲載されていないので、なかなか購入は難しいかもしれませんね。 (2009-04-07)
[5点] とっても嬉しい♪♪
夜中にチェックしていたらなんと!!ナンバーズのDVDが発売されるではないですか!!
最初は数学がからむドラマなんて難しすぎてわからないんでは・・・と敬遠していたのですが、観てみると面白い!! ロブ・モロー扮するお兄ちゃんのドンが、何とも言えない、いい味出してます。「数学なんて・・・」と敬遠している人達もぜひ一度観てみて下さい。きっとハマると思います。 (2009-03-13)
【関連商品も見たい!】
 ・ ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン2 コンプリートDVD-BOX
 ・ Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 DVD-BOX1
 ・ Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 DVD-BOX2
 ・ Dr.House シーズン2 DVD-BOX1
 ・ Dr. House シーズン2 DVD-BOX2

Tag : ロブ・モロー デビッド・クラムホルツ ジャド・ハーシュ アリミ・バラード サブリナ・ロイド

