

アタシんちの男子 DVD-BOX(7枚組)


【評価】 平均評価: 4.0/ 総数: 1件
[4点] 最初は「またこの手のドラマか」と思わされたが・・・
 ドラマが始まったばかりのころは、時間帯・キャストなどから考えてフジテレビの作品で言うと、『イケメンパラダイス』系の作品だと思っていた。
 このとき、「またこの手のドラマか。フジテレビもいつまでも過去の成功を引っ張っているようでは先はないぞ」と思っていたが、しかし、最終回が終わって振り返ってみると「このドラマは『家族愛』をテーマにした素晴らしい作品だ」と思うようになった。

 ドラマの序盤は一昔前の『全員集合』のように、小麦粉を頭からかぶったりするドタバタする感じだったし、設定も現実ではありえない設定で(それでも『メイちゃんの執事』より現実的だったが)、嫌悪感を覚えた。
 それでも今振り返ってみると、あれは『家族愛』をわかりやすく面白く教えるための一つの手法であり、なくてはならないものだったのだと思う。
 最終回での草刈正雄演じる大蔵新造のメッセージはそれを強く印象づけられるものだった。

 冒頭の印象と同じ印象を持っていて見ていなかった人も多いと思うが、そんな人にはぜひ見てほしい。それが180度変わることは間違いないし、『家族愛』を考え直す意味でも見ておくべき作品のひとつだと思う。 (2009-06-27)
【関連商品も見たい!】
 ・ チャンス!~彼女が成功した理由~ [DVD]
 ・ 恋メン Vol.4 (’09 SPRING) (Gakken Mook)
 ・ リーディングドラマ もしもキミが。 フォトシナリオブック 向井 理×芦名 星ver.
 ・ メイちゃんの執事 DVD-BOX
 ・ つるのおと (CD+DVD)

Tag : 堀北真希 向井理 山本裕典 瀬戸康史

メイちゃんの執事 DVD-BOX


【評価】 平均評価: 3.5/ 総数: 26件
[5点] 夢物語でいいんです。
私もすっかりオバさんです。イケパラも面白かったけれど水嶋ヒロくんのファンではありませんでした。第一話でいきなりぐぐっとえぐられ、回を追うごとに夢の世界へ・・・よくぞ作ってくださいました。今ではすっかりヒロくんファン。万人受けするドラマではありませんがいい夢を見させてくれてありがとう!って感じです。 (2009-06-19)
[1点] つまんない
話しが読めるし
なんか バカバカしい


見るのは1話と6話と最終回だけで
十分。。。(〃_ _)σ‖ (2009-06-16)
[1点] 面白くない
全然面白くないですね。出演者は、みんな大根役者のオンパレードだし。演技しているのは、
中堅の俳優サン達だけ。所詮青二才の集まりの茶番なドラマ。昼ドラ以下ですな。 (2009-04-18)
[5点] こんなにはまったドラマは初めて
原作ファンの人は、あれこれ、思うところあったとしても、
原作を知らない者にとっては、このドラマ、間違いなく、文句なく面白いこと請け負います!
水嶋の理人は、完璧です。女性にとって完璧な王子様で、
乙女心を裏切らない、スーパーかっこよさです。本当に惚れます!!
対する健の剣人くんも胸キュンの男の子で、かわいいぃ。
イケメンバラダイスよりもストーリー性がちゃんとあって
それぞれの執事お嬢様ペアーも個性があって、キャラがたっていて
私的にはイケパラ以上に、楽しめて、はまりまくりました。
最終回は感動もの!!
DVDを買って置きたいとと初めて思わせてくれたドラマです。
(2009-04-12)
[2点] 結局なんだったのか…
水嶋ヒロ・佐藤健などを起用したのは正解だと思うけど、このドラマの価値は本当にそれだけだなぁという印象でした。

周りにも『つまんないけど、ヒロくん・健くんが出てるから見てる』みたいな人がたくさんでしたし。

そもそも、あんなに愛されているメイちゃんの魅力が最後まで伝わってこなかったのが残念です。
コメディにはありがちですが、根本的な部分が明らかにされていないのがこのドラマには多々あって、見るのが疲れましたf^_^;

しかも、なんだかんだ言って一番みんなに迷惑をかけているのが理人とメイという…

全体的にストーリーはいまいちですが、目の保養にはなったので☆2つで。 (2009-04-12)
【関連商品も見たい!】
 ・ ドラマ「メイちゃんの執事」オフィシャルフォトブック
 ・ Room Of King DVD-BOX
 ・ ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
 ・ 100シーンの恋 [DVD]
 ・ 花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス 卒業式&7と1/2話スペシャル プレミアムエディション [DVD]

Tag : 水嶋ヒロ 榮倉奈々 佐藤健 山田優 向井理

