

歌のおにいさん [DVD]


【評価】 平均評価: 4.5/ 総数: 32件
[5点] 深夜なのに…
深夜なのに、すごい楽しめた作品でした。
明るくて元気をもらえました。

歌も良かったです!! (2009-06-13)
[4点] 深夜に放送
されてた作品の割に結構有名な役者が出ててビックり

GNDのボーカルの子を役者としても売ってきたいのか試しに使ってる感や
あのオープニングの歌を最終回で使うのはわかるけど
何かもうちょっと掘り下げてっていうかみんなに浸透してから歌ってほしい
初披露の歌でみんなこの曲を歌詞まで知ってるかのようにノってるのは何か違和感

でも黒柳徹子が朝日ぢゃなくて夕日なんですってイチイチ確認してるのが何かグダ×2で台本ない感じでぉもろかった

櫻井くんの時も
嵐がどうとかって
大野君も嵐なのにって
観てる側にオモロい混乱がぉこったり

実際の氷川き○しっぽいキャラも
大丈夫なんかなぁと心配しつつ
色々ツッコミたくなる楽しい作品
(2009-04-29)
[5点] 驚き…
今までコメディーといったら
あまりためになることもなく、「笑えればいいもの」だと思っていたのですが…
歌のおにいさんを見て、驚きました。
(なぜこれを深夜番組にしたのだろう?)と疑問に思うほど
笑えるだけではなく、きちんと今の社会問題についてもきちんと混ぜ込み、それをどのように乗り越えるかも教えてくれる「感動コメディー」でした。

「働くということはどういうことなのか」「家族とはどういうものであるべきなのか」という話題に特に重点を置いた番組だったと思います。

魔王とは違ったコメディーの作品の参加ということで、主役の大野くんは大丈夫なのかな?と心配していましたが、そんなものはどこえやら…
面白い演技に引き込まれました。
ふてくされた顔や怒った顔など、百面相な所が特に面白かった!!
脇を固めるメンバーもすごく面白く毎回楽しませてもらいました。

(できればリターンズがあるといいな…)と思っています。
そして、深夜放送でないことを望みます!


あと、少し前になりますがオリジナルサウンドトラックが出たので凄くうれしく思っています☆さっそく予約しました!!
              サウンドトラック内容
                  ↓
【収録曲目】
01:歌のおにいさんのテーマ
02:ヤバ過ぎて言葉が見つからない
03:みんなでうたお!パピプペポン(歌のこどもたち version)歌:歌のこどもたち
04:歌う世界は鬼ばかり
05:着ぐるみはつらいよ
06:曇りのち、快晴(Sentimental Version)
07:王子 de Rock
08:情景
09:矢野家は大騒ぎ
10:健太のAndante
11:追想のGiselle
12:歌のおにいさんのテーマ(ピアノ版)
13:Let's exercise!
14:Heartache
15:曇りのち、快晴(Latin Version)
16:Rave over
17:健太のAdagio
18:みんなでうたお!パピプペポン(カラオケ)
19:情景(ピアノ版)
(2009-04-26)
[5点] 世の中の人々の支持があるからこそ王道
ドラマが終わり、同じ枠の次のドラマも始まりました。歌のおにいさんは、私が本当に良かったなあと思うドラマです。
最初も中間も良いのに、最後がこんな終わり!?ってドラマがあったりする中、
最初や中間もさることながら、終わりがすごく良くて感動しました。
笑いの中にほんわかじんわりするエピソードがちょくちょく練り込まれていて
思わずほろりと来てしまう、正にハートフルコメディーというのがぴったり。
おおよその展開はこうなるかなーという予想通りの王道パターンなのですが、それが良いのです。
世の中の人々から支持があるからこそ王道なんだなと思わせてくれるドラマです。

ちょっと(かなり?)やる気のない感じだけど温かい奴で、なんだかんだ言いながら
手をさしのべたりする矢野健太と矢野健太を取り巻く人々は、悪い人がいません。
主題歌は大野くんがソロで矢野健太 Starring Satoshi Ohnoとして歌っていますが、
最終回まで見ると、主題歌との繋がりもわかって良くできてるなあと思いました。

歌も踊りも着ぐるみもパピプペポン!のスタジオも、小さい頃夢中になって見ていた子供向けの番組を
思い出して懐かしくなります。
(2009-04-17)
[5点] 面白くてためになる
かなり滑稽な設定ではありますが、仕事に悩んでいる人達への賛歌ですな。 魔王のときよりも、壮絶かもしれない大野の演技はサイコーです。 リアルに、響く健太の叫びに(涙) (2009-04-07)
【関連商品も見たい!】
 ・ DOOR TO DOOR ~僕は脳性まひのトップセールスマン~ 【ディレクターズカット版】 [DVD]
 ・ Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~/明日の記憶【初回限定盤2】
 ・ 歌のおにいさん オリジナルサウンドトラック
 ・ 明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~【初回限定盤1】
 ・ ミニマム嵐 大野智

Tag : 大野智

