

スマイル 初回生産限定版 [DVD]


【評価】 平均評価: 5.0/ 総数: 10件
[5点] 本当のスマイルは
悲しみや苦しみを
経験したものなのかもしれませんね
胸が苦しくなる 場面も多くありますが
見続けていただきたいです
いいドラマです (2009-06-29)
[5点] 愛と正義の物語
ストーリー的に重い内容のドラマです。
前半は、ちょっと辛く切なく苦しい場面もありますが
最後まで見続けると、必ず本当のスマイルにめぐり合えます。

松本潤が・・
松本潤でなく役柄の早川ビトになりきっていて
すばらしい演技です。
三島花ちゃん役の新垣結衣と、弁護士一馬役の中井貴一と
この3人のバランスが絶妙です。
最終回は涙なしには見れませんが
最後には、とびきりのスマイルになれること約束します!!! (2009-06-29)
[5点] 素晴らしかった
話自体には、首を傾げてしまう点が多々ありました。

しかし、主演の松本潤さんをはじめとする役者陣の演技には引き込まれるものがありました。

このドラマに出演されている役者の方々は演技が上手い、下手、というよりは魅力的なものを感じます。

おすすめの作品です。 (2009-06-29)
[5点] レストラン『スマイル』に★★★★★
花男チーム再集結!!
で、主演が松潤、新垣結衣、中井貴一とくれば面白くない訳がないと思い見始めました。

人種差別とは
偏見とは

松潤とガッキーという若くして過酷な人生を歩んできた、二人のピュアな恋が中心。
そんな二人が一話ごとに、少しずつ心の距離が近付いていくシーンには、観ているこちらも笑顔になるほど胸が温かくなり、
中井貴一の演技力にはドラマと分かっていながら思わず胸が熱くなります。

過去の事件や偏見や差別がこれでもか、これでもかというくらい松潤演じるビトに襲い掛かり、小栗旬のキレまくった暴れぶりには思わずゾッとするほど。

差別や偏見が露骨過ぎて、目をそむけたくなるシーンもあります。
でも、今の私達がこういった事を改めて考えるには、少しの苦境ではただのラブストーリーになってしまうような・・・
きっと現実のほうがもっと差別に満ち、偏見に満ちて、弱者に厳しい世の中なのかもしれません。
何かを感じ、考える事が出来るドラマだと思います。


誰かが僕たちの夢を笑ったとしても…
誰かが僕たちの夢を奪おうとしても…
そんなことは気にしないでください
僕たちにはありあまるほどの笑顔が
愛が
あふれているから…

ドラマのストーリーと
椎名林檎さんの歌がすっごくマッチして心に響きます。


ラストは観てる人の心に温かい何かが絶対に残るはず!!

花男、道明寺とは180°違う役を演じている松潤の演技力と笑顔の素敵さに引き込まれる作品です。
ぜひぜひおススメです。 (2009-06-27)
[5点] 深く濃いドラマ
第一話から、偏見にみちたセリフが有ります。
ですが、全ては最後の事件、裁判に繋がります。
考えさせられ、涙し、主人公の無事を祈ってしまう。
差別や偏見、そして命。
深く濃いドラマです。 (2009-06-21)
【関連商品も見たい!】
 ・ ザ・クイズショウ 2009 DVD-BOX
 ・ スマイル オリジナル・サウンドトラック
 ・ Everything(通常盤)
 ・ DOOR TO DOOR ~僕は脳性まひのトップセールスマン~ 【ディレクターズカット版】 [DVD]
 ・ +act. mini Vol.5(プラスアクトミニ) (ワニムックシリーズ 130)

Tag : 松本潤 新垣結衣 小池栄子 徳山秀典 鈴之助

