

帰ってこさせられた33分探偵 DVD-BOX


【評価】 平均評価: 5.0/ 総数: 8件
[5点] 笑いっぱなし!
前作以上のオモシロさです!

とにかく、33分笑いっぱなしでした!

特典映像も満載ですし、Tシャツに缶バッジまで付いて、このお値段は高くない!

特典映像には9.5話も収録されていて、放送を見逃していた人にはありがたい内容です。
ちなみにTシャツは、男女兼用のフリーサイズです。 (2009-06-26)
[5点] 即購入決定
何も考えずに見れてツボ満載です。ガハハとは笑わずフッと鼻で笑う心地良さ。
特典も満載!というか特典映像目的でもある。上、下巻の特典が素晴らしかったので。 (2009-06-18)
[5点] なんやかんやで買うんやろなぁ
帰ってこさせられた鞍馬のゆるーく推理してく33分。

初めてみた時の笑劇的なシュールさと撮影の緻密な面白さ、キャスティングがハマりました!


堂本剛さんが好きなら間違なく買いだと思いますね♪ (2009-04-26)
[5点] 更に面白くなった
確実に前シリーズのときよりも今回の4回はパワーアップして更に面白くなって帰ってきました。斬新なこのドラマ!TV界初の創りが心地よいです。笑いのツボと出演者の芝居の上手さが卓越しているこの作品にハマってます (2009-04-21)
[5点] ゆる〜い推理ドラマが帰ってきた!
次のドラマまで間を持たせるためにこのドラマが帰ってきました。
内容も上々の出来で今回は特に情報屋がおもしろくまたお笑い芸人好きにはたまらない内容になっています。
ぜひぜひ手にとってみてください。 (2009-04-21)
【関連商品も見たい!】
 ・ 帰ってこさせられた33分探偵 シナリオ・ガイドブック
 ・ BARFOUT! 5月号 165号
 ・ papyrus (パピルス) 2009年 06月号 [雑誌]
 ・ バンド・スコア 剛紫 「美我空-ビガク-my beautiful sky」
 ・ BACKSTAGE PASS (バックステージ・パス) 2009年 06月号 [雑誌]

Tag : 堂本剛 水川あさみ 野波麻帆 戸次重幸 小島よしお

ザ・クイズショウ DVD-BOX


【評価】 平均評価: 4.0/ 総数: 7件
[5点] 戸次重幸という俳優を見直しました
片桐仁と戸次重幸.

エピソード6以降の怒涛の展開は,舞台経験豊富な二人だからこそ出来たのでしょうね.一気に観ずにはいられませんでした.

特に戸次重幸.北海道ではどうしてもバラエティタレントとしての印象が強い(おにぎりあたためますか,という珠玉の番組があるので)ですが,見直しました.ただ,凄かった.

現在オンエア中の「リメイク版」を気に入った方は,絶対に観ておくべき作品です. (2009-05-25)
[5点] 最初は
内容が少し残酷な部分もあったので見続けるのが辛いなぁ、と思う事も・・・。
でも、山之辺の心情が解っていくたびに・・・。
田崎の過去が明らかになっていくたびに・・・、記憶がクリアになるたびに・・・。
どんどん、物語の中に入り込んで行けました。

また、片桐さん、戸次さんの演技の素晴らしさっ!!!
ラストシーンはさながら舞台をみているような感覚になります。
勿論、それは演出家さんの狙う所でもあったのですが。
お二人の演技力なくしてあのシーンは不可能だったはず!!
さすが、舞台で活躍されている方々だな、と思いました。

(2009-05-15)
[4点] かって損はない。
力のある役者さん達が、その魅力を最大限に発揮すれば、こんな『謎』だらけの1.2話を見たくらいじゃわからないドラマがすばらしいドラマになるんだと感動しました。
時間がたつのも忘れて、見入ってしまいました。
全12話、その最終話に衝撃の結末が…かって損はないと思います。
(2009-05-05)
[3点] 三番煎じであることは否めないけど、作品は面白い。
ミリオネア(オリジナル)と、それをパクッて(プライバシーの暴露という)趣向を変えたマジオネア(めちゃいけメンバーの暴露企画です)。それをパクッたかどうかは知らないけど、バラエティーからドラマに変更したものが本作品と言えるでしょう(当然作者は前2作品を知っているでしょう)。作品自体はドラマとしてスピード感と緊張感にあふれており、とても面白いです。ただオチがちょっと軽めなのでちょっと残念かな。また、現在ゴールデンで全く違うキャスト(嵐の櫻井主演?!)でリメイク版が放送中なので、片桐さん主演の第2シリーズの可能性が極めて低いのが残念です。リメイク版のラストはもうちょっと盛り上げて欲しいな(まだ第3話だけどシナリオに変更が入っているようなので)。 (2009-05-02)
[4点] ユニークな構成、サイコめいた演出、個性的な出演俳優と、緊張感のあるドラマです。個性的で面白く、超おすすめです。
架空のテレビ局「銀河テレビ」の人気番組『ザ・クイズショウ』を舞台に、さまざまな背景を背負った解答者たちの「闇」に迫るドラマ。
舞台は、毎週1人の解答者に出題される4択のクイズは、問題ランクごとに賞金が設定されており、クリアするたびに高額になっていくという、どこかで見たスタジオ・クイズショー。
全問正解で1000万円、そしてさらにその1000万円を賭けて、自分の願いを何でも叶えてもらえる「ドリームチャンス」に挑戦できる。
しかし、毎回、上位ランクの問題が極めて個人的で、悪質、暴露ネタが展開され、正解するためには、解答者自身の「影」の部分を露呈しなければいけない。

注目すべきは、クイズ番組を通じて各解答者の人間性が暴かれていくストーリー、ほとんどのシーンがスタジオのクイズショウの中継だけで描かれるという表現方法の特殊性だけではありません。
出演者たち=毎回のゲスト解答者役の俳優とレギュラー俳優も見もので、特にクイズ司会者を演じるラーメンズ・片桐仁の個性と演技に、ドラマ自体が大きく引っ張られています。
レギュラーは、片桐仁(MC)の他に、戸次重幸(プロデューサー)、中村靖日(銀河テレビの使者)といずれも個性派舞台俳優ぞろい。
解答者=ゲストは、山本耕史、高橋真唯、佐藤二朗、佐藤江梨子、岡田義徳、堀内敬子などこちらも豪華。
特に8話、ニートの葛藤の話のラストは、なんか泣けましたね。

最初の数話は、コメディっぽいのですが、中盤からだんだんと「謎」が見え始め、解答者、司会者、番組プロデューサー、テレビ局長までを巻き込んだすさまじいシリアスな展開になっていく・・・。
ユニークな構成、サイコめいた演出、個性的な出演俳優と、緊張感のあるドラマです。 (2008-12-18)
【関連商品も見たい!】
 ・ MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人 2008年版 [DVD]
 ・ GOD DOCTOR [DVD]
 ・ ラーメンズ第7回公演『news』 [DVD]
 ・ ラーメンズ・片桐仁のガンプラ戦士ジンダム
 ・ ザ・クイズショウ 2009 DVD-BOX

Tag : 片桐仁 戸次重幸 中村靖日 山本耕史 高橋真唯

