

神の雫 DVD-BOX


【評価】 平均評価: 4.5/ 総数: 7件
[5点] 余韻の残るドラマです。
念願のDVDがやっとでました。! 装丁がとても上品ですし、特典DVDも遺言状をイメージしたのかなと思われる封筒に入っていて、中を見る前から神の雫の世界が蘇ってきます。 特典DVDのメーキングではクランクアップの亀ちゃんとりいさちゃんの挨拶シーンにジーンときました。OneDropに乗せて流れるいろいろなアルバムシーンも良かったです。 視聴率はあまり良くなくて残念でしたが、私的には見た後にも余韻が残るとても素敵なドラマだと思います。 (2009-06-28)
[5点] 詩的!!
ワイン好きにはもちろん面白いですし、
非現実的な独特の雰囲気のあるドラマで、ワインを詩的に表現する亀梨君と田辺さんが
なかなか美しいですよ。
ワインを飲みながらじっくり繰り返し観たい!! (2009-06-10)
[4点] 本当は星一つ。
まず、私は亀梨和也さんのファンでドラマを見ていましたが、正直つまらなかったです。
違うキャストが演じても低視聴率だった事でしょう
ドラマは脚本にしやすい話の素材と脚本の相性が命なんですから。

ドラマより先に原作を読んでいたのですが、神の雫は漫画で読むからこそ作品の良さが引き立つのだと思っています。
ドラマ向け作品ではない。

ついでに私は最初、雫は亀梨さんでは合わない気がしました
原作者の方は雫を亀梨さんが演じる事に対して喜んでいたようでしたが・・

このドラマ企画も、脚本も好かないので星一つつけるところですが、共演していた田辺さんも認める亀梨さんの表現者としての才能をプラスしてこの評価。

本当は亀梨さんのこのドラマに対する役作りへの努力を評価するには星をいくらつけても足りない。
ファンだから大袈裟に言っているわけじゃありません。
私は信憑性のないものは信じませんから。 (2009-05-12)
[4点] 視聴率は悪かったが、個人的には結構好きな作品
 平均視聴率6%と、過去最低の数字を出してしまった本作品ですが、個人的にはそんなに悪くはないと思います。
 
 本作品でよかったと思えるところは二つ。
 まずひとつめは、神咲雫、遠峰一青の正解至るまでです。
 「使徒」探しとは別のサイドストーリーを展開させつつ、それが「使徒」探しにつながっていくところが面白かったです。
 ふたつめは、毎回謎を残しつつ終わったところです。
 毎回、誰かが謎の言葉を残して終わっていたので、見るのをやめようにもやめれませんでした。

 キャストでは、田辺誠一さん、升毅さん、田口浩正さん、竹中直人さんがよかったです。
 中でも一番印象に残っているのは、田辺誠一さん。
 ワインを飲んだ後の「オー」という声を出すシーンは面白かったです。

 日テレ火曜22時枠最後のドラマとしてはなかなか良かったと思います。
 見ていない人はDVDが出たら見てみることをお勧めします。 (2009-03-11)
[4点] 繰り返し観てこそ理解できる
ワインという、ちょっと難しいイメージのあるものがテーマとなっています。
ですがそのせいで観ずにいるには惜しいドラマだと思います。
最近のドラマによくある、勢いにまかせただけのわかりやすい話ではないため
ながら観はできません。
繰り返し観てその良さを理解できる、丁寧に作られた深い話だと思います。
ベテラン俳優に囲まれた、若い方達の演技も素敵です。
一話ずつを観るよりも、全話を集中して一度に観た方がいいのではないかと思います。
その方が、登場人物たちの変化やその話の持つ意味がわかります。
(2009-03-09)
【関連商品も見たい!】
 ・ 亀梨和也主演「神の雫」Photo Book (講談社MOOK)
 ・ ごくせん THE MOVIE オフィシャル PHOTO BOOK
 ・ KAT-TUNライブ・ドキュメント・フォトブック“BREAK the RECORDS"
 ・ シネマスクエア VOL.25
 ・ GINZA (ギンザ) 2009年 07月号 [雑誌]

Tag : 亀梨和也 田辺誠一 仲里依紗 内田有紀 戸田菜穂

きみはペット DVD-BOX

【紹介文】
   恋に不器用なキャリアウーマンと、そんな彼女を傍らでペットとして癒し続ける将来を嘱望されているダンサーとの奇妙な関係を描いた不思議系ラブコメディ。大手新聞社で働く東大卒のクールビューティ・スミレ(小雪)はある日、マンションの前でダンボールの中に入った若者(松本潤)を拾う。昔飼っていた犬と同じ「モモ」という名前をつけ、スミレはその素性のわからない若者をペットとして飼うことになるのだが…。
   若くてかわいい男の子をペットとして飼うのって、疲れた心に癒しを求める女性にとっては究極の理想形?! 気疲れするほどに出来る女を装おうとする外面と、モモの前では脱力しっぱなしのイライラ女ぶりとの対比が極端であればあるほどにかわいいスミレ役を、小雪がイメージのままに好演。スミレが引き起こす日常的な傷心には、笑って即、しみじみと共感させられることしばしば。とりわけ秀逸なのがスミレのモノローグで、女性の本音が散りばめられたその一言一言にはおかし味があふれている。恋人は優しいし、仕事は順調だし、何も不満はないのにチクチクとひっかかる何かを、昨日食べたさばの骨に例えるあたりに、ならではの言い回しのうまさが光る。(麻生結一)

【評価】 平均評価: 4.5/ 総数: 43件
[5点] かなりハマりました
人間がペットってのは無理に無理重ねたようなもんなんでドラマで我慢しとくけど、なんか歳離れた弟がめちゃくちゃ欲しくなります! 小雪さんはあまり役に合ってないような気はしますがキャリアウーマン的な容姿なんで、。松潤は文句無しの合いっぷりでスゴいです。 (2009-06-11)
[1点] 女の妄想炸裂ドラマ
独身女性の妄想を映像化した様な作品。



そうか女の人は一人でこんな事考えてんのかと勉強になった。


それ以上でもそれ以下でもない。



韓流ドラマのヒットも同じ理由。


でもそれってドラマなんだろうかと少し疑問。 (2009-05-23)
[5点] 松潤の演技力すごい。
松潤は見た目の華やかさが注目されがちですが、演技力がすごいですね。
たぶん、ご本人の性格とは全く違う役を演じられているのですが、ドラマのなかでは
松潤は一切感じず、モモにしかみえません!!
小雪さんとの掛け合いも自然で全話安心してみていられます。
このドラマはどんどん再放送していろんな人に見てもらいたいです。 (2009-02-22)
[5点] 私も・・・モモに癒されたい!
私も、モモみたいなペットが欲しい!
そして、癒されたいなっ!
コトバはいらない〜その存在自体がお互いの支えになる。

テレビの後から原作を読んだのですが・・・
こうも実写でリアルに表現しているのかとオドロキでした!
初々しい松潤のモモは最高☆

現代社会において多くのストレスを抱える女性たち必見!
愛くるしい抱きしめたくなるモモに癒されること保障します♪ (2009-02-06)
[5点] これは買う価値あるわ
最初にまず断りますがジャニーズ、松本潤さんのファンではありません、でもこのドラマは松本さんしか出来ないと思わせるくらいはまり役で、小雪さんの役のスミレちゃんより恋愛に長けた感じは、ジャニーズならではで幼少からテレビに出ているからかな?と思いました。なぜ低視聴率だったのかわかりませんが、今再放送したらブレークしそう・・。DVDは買う価値あります、手元に置きたい。 (2008-11-07)
【関連商品も見たい!】
 ・ 東京タワー プレミアム・エディション [DVD]
 ・ SWITCH vol.26 No.5(スイッチ2008年5月号)特集:松本 潤[1/5の渇き]
 ・ バンビ~ノ! DVD-BOX
 ・ スマイル 初回生産限定版 [DVD]
 ・ 金田一少年の事件簿 魔術列車殺人事件 [DVD]

Tag : 小雪 松本潤 田辺誠一 酒井若菜

