スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HEROES シーズン1 DVD-SET 1


【評価】 平均評価: 4.0/ 総数: 1件
[4点] 斬新
ヒーローというものが物凄くたくさん、多様に作られるアメリカという国において、今までありそうでなかった形のヒーロードラマである。
一般人がある日突然特殊な力を身につけてしまい、戸惑いながらも少しずつそれぞれの運命に導かれて危機を乗り越えていくことになる、という大筋自体は非常に魅力的で、面白い。
キャラクターも魅力的で、謎の多い序盤のスピード感はなかなかのもの。

ただ、あまりに引っ張り過ぎてストーリー展開が異様に遅く感じられるのはかなり問題だろう。その割にあまり驚きのない展開が続き、その場しのぎのエピソードが多くなり、イマイチシーズン、あるいはシリーズ全体通してのビジョンが見えてこない。
出来るだけ早く危機を全員が把握し、そのためにどうするかという活劇をそれぞれがこなしていく展開にしたほうがずっと面白そうなのに、そうはせず、なかなか集結しないヒーローたちがバタバタしているのを延々見せられ、いざ集まったと思ったらあっというまに問題はなんとなく解決され、終わってしまう。
前半はそれなりに面白いが、シーズン1全体通しては非常に疑問の残る出来である。
興味深い題材なので、シーズン2以降で面白くなっていることを祈る。 (2009-08-03)
【関連商品も見たい!】
 ・ HEROES シーズン1 DVD-SET 2
 ・ HEROES シーズン2 DVD-SET
 ・ HEROES/ヒーローズ シーズン3 Vol.1 [DVD]
 ・ HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX1
 ・ HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX2

スポンサーサイト

Tag : マシ・オカ ザッカリー・クイント マイロ・ヴィンティミリア アリ・ラーター グレッグ・グランバーグ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。