

フレンズ II 〈セカンド・シーズン〉 DVD セット2 [DVD]

【紹介文】
   全米視聴率ランキングにおいて6週連続ナンバーワン、米TVガイド誌において1994年度最優秀コメディドラマに選出されるなど、全米で大ヒットしたTVドラマ「フレンズ」は、NYのマンハッタンの同じアパートに暮らす男女6人が繰り広げる青春恋愛コメディ。本作はそのセカンドシーズンを収録。
   主演陣六人六様の個性的なキャラターが魅力的。彼らのパワフルな恋愛に加え、痛快なやり取り、ギャグの応酬など、常に笑いのある生活は見ているだけで元気になる。彼らのような仲間と過ごせたら、くよくよ悩むことなどなくなりそうだ。(生野 舞)

【評価】 平均評価: 5.0/ 総数: 3件
[5点] 何度見てもおもしろい
全10シーズンのうち私はこのセカンドシーズンが最も好きです。
ロスとレイチェルの恋の行方に始まるこのシーズン。
5シーズンくらいからアニンストンの演技はだいぶわざとらしくなってくるのですが、この頃はほとんど地でやっていてそれが最高にはまっていましたね。
脚本家陣もこのシーズンからエンジンがかかってきたようで、何度見てもそのユーモアと素早く無駄のないストーリー展開には感心させられます。
フレンズ II ― セカンド・シーズン DVD セット vol.2 (2009-01-31)
[5点] みんな若い
フレンズのメンバーが一番いきいきしている頃でしょうか。

みんな若い!特にフィービー、モニカは・・・

レイチェルは今も若いけど、この頃はやっぱり更にきれいですね。

第13話のゲストで、ジュリアロバーツが出てきます!

必見。 (2005-07-21)

[5点] 登場人物:モニカ・ゲラー
アメリカ屈指の人気コメディの2年目後半、1996年放送分。

モニカ・ゲラーは、レイチェルとルームメイトで、口うるさく、かなりの潔癖症。
自身はかつてはレストランでシェフ見習いをしていたが、ふとしたことがきっかけで
そのレストランを解雇されてしまう。
このDVDセットの中では、ケータリング(所謂仕出し屋)やコスプレレストランで生計を立てている。
恋愛をしようとしてもなかなかうまくいかなく、いつも振られてしまう。

演じたコートニー・コックスは、開始当時にメインキャストの中で唯一名前を知られていた。
かつてマイケル・J・フォックス主演のTV「ファミリー・タイズ」で
マイケルの彼女役をしていたためである。
最初のころのこの作品でコートニーが不慣れなほかのキャストを引っ張っている様子がよくわかる。
彼女の外見は髪型以外はほとんど変化がない。
髪型は前半はショートカットが中心だったが、後半になるとロングヘアに変化していった。 (2005-07-05)

【関連商品も見たい!】
 ・ フレンズ II 〈セカンド・シーズン〉 DVD セット1 [DVD]
 ・ フレンズ III 〈サード・シーズン〉 DVDセット1 [DVD]
 ・ フレンズ III 〈サード・シーズン〉 DVDセット2 [DVD]
 ・ フレンズ IV 〈フォース・シーズン〉 セット1 [DVD]
 ・ フレンズ IV 〈フォース・シーズン〉 セット2 [DVD]


Tag : ジェニファー・アニストン コートニー・コックス デヴィッド・シュワイマー マット・ルブランク マシュー・ペリー

