スポンサーサイト


流星の絆 DVD-BOX


【評価】 平均評価: 4.5/ 総数: 32件
[5点] 錦戸くんラストフレンズから…
錦戸くんファンなので勿論、見ました。 前回のラストフレンズのDV男役とは全く違ったテンション高めの役、これもまた良かったですね! しかし、どうもスーツ姿の錦戸くんが出てくるたびに、ラストフレンズのソウスケを思い出してしまうのは私だけ??(ラストフレンズ観てない方は、もし機会があったら観て下さい!) なんの役でも、こなしていけるんだぁと思うのはファンびいきですね(笑) そして二宮くんは、やっぱり何を演じても、すごいですね。それに濃いキャラの方々、最高でした!!特に妄想係長…(笑) いいキャラだけど、実際いたらイヤかも… それにしても最後まで目の離せないドラマでしたね!しかもハヤシライスが無性に食べたくなるドラマでしたね!観るたびに衝動にかられ何度か食べました(笑)最後に、また錦戸くんびいき発言しますが、今度は主演で何か出てくれる事、期待してます! また脳裏に残る役柄を、お願いしたいですね。

とにかく、何度も観たくなるドラマでした!
犯人が解ってから観ると、また違った視点で観れるかも…!! (2009-06-08)
[5点] 流星の絆, とてもおもしろいです
とてもおもしろいです. 商品よく受けました. 今後にまた購買します (2009-05-28)
[5点] ジャニーズだということでこのドラマを捨てた方へ
まず、はじめに当方はジャニーズファンではなく、どちらかというと雰囲気をぶち壊されるとげんなりする方です。
しかしこの作品を見て驚きました。まず脚本ですが、天才と呼び名が高い九藤さんですが、味付けが気に入らないという方もいらっしゃるでしょう、しかし物語のテーマの重さと暗さを絶妙にコントロールされていてさすがです。
前半はなるべく軽く>>だんだん重く、後半に向けて少しづつ本筋に引き込んでいきます。
だから、第1話を見て、「ああ…ジャニーズ」と見るのをやめてしまう人もかなりいたと思います。見終わった後、軽いドラマを見ていた印象はすっかりなくなります。そして、俳優陣は主演の二宮和也さんにびっくりしました。演技力があるなどと聞いていてもなんぼのもの…と思っていましたが、長い台詞を言いながら、続けて涙を流せる俳優さんは果たしてどれくらいいるのでしょう。ほかの作品も見たくなるほど圧巻でした。
要潤さんも他の人では無理、と思わせる独特の雰囲気を出しており好演です。DVDを買いそろえる価値は十分あります。 (2009-04-08)
[2点] 最後がな
最終話までは良かったんですが、最後であの方が犯人はないでしょ。
原作もそうなのかな。
でも、きっと原作では、そこに至るまでに、様々な伏線が散りばめられているんじゃないでしょうか。
ドラマではそういうのがほとんどなくて、これではね。
原作でも読んでみようかな。
それにしても、無理やりなラストを迎えるドラマってどうかね。
トライアングルしかり、SPしかり。
(2009-03-27)
[5点] 一味違う東野圭吾ワールド!!! 子役・斎藤隆盛くんの好演は必見です
時効との勝負が持ち味の東野ワールド
この流星の絆もその醍醐味を味わえます
といっても、白夜行のようなドロドロ感はなく、クドカンさんとのコラボでコミカルに描かれています
だいたい原作と台詞も同じで、脚本に拍手です(生意気ながら)
筋に一部原作と変えている部分があり、???でしたが、このご時世だからかな、とも思い、納得しました
二宮(嵐)さん、錦戸(関ジャニ∞)さん、戸田さんをはじめ、役者の皆さんが好演でしたが、なんといっても斎藤隆盛くん(二宮さんの子役)の演技に感動しました
隆盛くんは、「砂の器」では中居さんの、今オンエア中の「銭ゲバ」ではマツヤマさんの子役、そして「光とともに」では光くんを演じたわけですが、その頃よりまた進化したな、とうなっちゃいます
クドカン脚本!とか、東野圭吾原作!だとかで話題になったドラマですが、子役に至るまで、見たくなるような配役を持ってくるところは粋ですよね

私が一番印象に残ったシーンは、犯人が残した傘のシーンです
二宮さんのじわじわと迫っていくところと迫ってこられる複雑な心情の描写は、言葉に表せません
二宮さんとは逆の心情をこれまた三浦友和さんが素晴らしい!!!!!!!!
柄本さん、要さんの演技も必見です

素晴らしい作品ではありますが、ドラマより映画の方がより一層良くなるのではないかと思いました
というのは、一気に見たい!のです
だから、DVDはそういう意味では、一気に見れるので良いと思います
おすすめの作品ですし、また見たくなる作品でもあります
(2009-03-12)
【関連商品も見たい!】
 ・ DOOR TO DOOR ~僕は脳性まひのトップセールスマン~ 【ディレクターズカット版】 [DVD]
 ・ 歌のおにいさん [DVD]
 ・ 嵐カレンダー 2009.4 → 2010.3
 ・ ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]
 ・ Believe│曇りのち、快晴【初回限定盤1】

スポンサーサイト

Tag : 二宮和也 錦戸亮

