スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アタシんちの男子 DVD-BOX(7枚組)


【評価】 平均評価: 4.0/ 総数: 1件
[4点] 最初は「またこの手のドラマか」と思わされたが・・・
 ドラマが始まったばかりのころは、時間帯・キャストなどから考えてフジテレビの作品で言うと、『イケメンパラダイス』系の作品だと思っていた。
 このとき、「またこの手のドラマか。フジテレビもいつまでも過去の成功を引っ張っているようでは先はないぞ」と思っていたが、しかし、最終回が終わって振り返ってみると「このドラマは『家族愛』をテーマにした素晴らしい作品だ」と思うようになった。

 ドラマの序盤は一昔前の『全員集合』のように、小麦粉を頭からかぶったりするドタバタする感じだったし、設定も現実ではありえない設定で(それでも『メイちゃんの執事』より現実的だったが)、嫌悪感を覚えた。
 それでも今振り返ってみると、あれは『家族愛』をわかりやすく面白く教えるための一つの手法であり、なくてはならないものだったのだと思う。
 最終回での草刈正雄演じる大蔵新造のメッセージはそれを強く印象づけられるものだった。

 冒頭の印象と同じ印象を持っていて見ていなかった人も多いと思うが、そんな人にはぜひ見てほしい。それが180度変わることは間違いないし、『家族愛』を考え直す意味でも見ておくべき作品のひとつだと思う。 (2009-06-27)
【関連商品も見たい!】
 ・ チャンス!~彼女が成功した理由~ [DVD]
 ・ 恋メン Vol.4 (’09 SPRING) (Gakken Mook)
 ・ リーディングドラマ もしもキミが。 フォトシナリオブック 向井 理×芦名 星ver.
 ・ メイちゃんの執事 DVD-BOX
 ・ つるのおと (CD+DVD)

スポンサーサイト

Tag : 堀北真希 向井理 山本裕典 瀬戸康史

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。