スポンサーサイト


ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 Vol.1 [DVD]


【評価】 平均評価: 4.0/ 総数: 25件
[5点] TSCC、バンザイ!
“T.3”の歴史を“否定してくれた”だけで OKです。 (2009-06-22)
[4点] ターミネーター・ワールドを思い出させる導入部。
TVドラマとして作られたせいか、映画ほどのスピード感はありませんでした。ふむふむ、と流れに身を任せて見入ってしまったという感じです。正直、映画のターミネーターもあら筋を忘れていたりしますので、ちょっとづつ記憶と照合させながら観る側もこの世界を思い出すための導入部であったのではないかと、観終ってから気がつきました。いずれにせよ、又してもターミネーターが戻ってきてくれたことは嬉しい限りです。 (2009-05-31)
[2点] 残念ながら、チープです
高評価の多い作品だっただけに楽しみにしていましたが、多くの海外TVドラマシリーズと同様に、展開の間延びやチープ感があります。スタッフがターミネーターのファンだという事は伝わりますし、エンドスケルトンは新規にデザインが起こされていますし、ジョン・コナー役のトーマス・デッカーやサラ・コナー役のレナ・ヘディの好演も評価出来ます。でも通して観ると、余り美人でもないターミネーター役のサマー・グローのために脚本が書かれて過ぎていて、鼻につきます。かわいい女の子が味方のターミネーターだったら良いのにな、というオタクのマニア的発想なのでしょうね。冒頭で笑顔でジョンの気を引いたり、バレエを踊ったり、ターミネーターなのに何だかなぁ、といった印象です。未来の戦闘シーンは、映画第1作では 少ない予算で撮影された事で有名ですが、明らかにはるかにチープなものになってしまっています。開いた口が塞がりませんでした。また、カイル・リースの持っていたサラの写真は、映画第1作の劇中シーンで完璧に燃え尽きているのが描かれています。その燃え残りを後で兄のデレクが見ていたというのはねぇ・・・。写真に写っているサラの服も、映画とは全然違っていて、マタニティとは思えないし・・・。設定としては、往年の名作「逃亡者」のノリで、ドキドキするようなストーリー展開も可能なはずなのに、ジョンはターミネーターと一緒にのんびりと「ハイスクール白書」の世界ですからねぇ。逃亡せず、定住してしまっての展開は、やはりだるいです。FBIのジェームス・エリソンが、真実に迫ることで、徐々にサラとジョンを殺人犯として追跡しなくなって行くのも、ドラマの緊張感を失わせてしまっています。いきなりタイムスリップする展開や、いつまでもしつこく再生する敵など、評価出来る所もあるので、シーズン3以降の展開に期待したいです。T4で盛り上がる今だからこそ何かと取り沙汰される作品だとは思いますが、シーズン3まで(もしかしたらもっと・・・)続くハイスクールドラマを見続けるのは 恐らく辛かろうと予想されます。でも、ターミネーター好きだから、頑張って観るんだろうな、トホホ。 (2009-05-24)
[4点] 面白かったです
ターミネーターは大好きなので興味本位で観ました。
まず、サラ・コナー役の
レナ・ヘディは、リンダ・ハミルトンより美人でした。
登場している機械人間の作りも、
ドラマにしては、よく出来ています。
銃撃戦もアクションも、なかなか良かったです。
未来にタイムトラベルしたり、
若干、映画と違う場面もありますが、
それはそれでご愛嬌といったところでしょうか?
「ターミネーター4」を観るまで、
楽しめるアイテムになりそうです。 (2009-04-14)
[5点] 真の続編
ターミネーター3にガッカリされた方は多いと思います。そしてそれ故に「ターミネーターはもういいや」と思われた方も私はよく見たり聞いたりしますが、そういう人こそ騙されたと思って一度本製品を手に取ってみてください。消費者の事を考えて、とても手頃な値段で見始められますし、本当にターミネーターファンなら素直に楽しめるような内容になっていると私は思いました。ターミネーターがシュワルツェネッガー氏でないので最初は違和感を感じるかもしれませんが、ストーリーやキャラクターなどファンなら「うおお!」と唸ってしまうような設定がまたいいです。皆さんも是非この一本からターミネーターの新たな感動をかんじとってみてはどうでしょうか。 (2009-03-24)
【関連商品も見たい!】
 ・ ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]
 ・ ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 Vol.1 [DVD]
 ・ ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス1 [DVD]
 ・ ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス2 [DVD]
 ・ ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]

スポンサーサイト

Tag : トーマス・デッカー サマー・グロー レナ・ヘディ リチャード・T・ジョーンズ ブライアン・オースティン・グリーン

