

HEROES シーズン1 DVD-SET 2


【評価】 平均評価: 2.0/ 総数: 1件
[2点] うーん(※ややネタバレあり?)
「ヒーロー」というものが好きで、無条件に反応してしまう私で、このHEROESも、前半は非常に興味を惹かれ、楽しく見ていたのだが……後半の展開はファンには申し訳ないが、正直言って、かなり期待はずれだった。
これだけの能力を持った人々が一堂に会し、ではどのようにそれぞれの能力が絡み合い、危機を阻止するのか、という点にやはり興味はいくものだが、なんとこのシーズンでは結果的にそういうシーンは殆どない。主要なキャラクターが、終わりの終わりになってようやくちょっと絡むだけで、それ以上のものは得られない。
シーズン通して描かれた「危機」とその発生過程に関しても、ずいぶん引っ張った割には「それが出来るなら最初からそうしろよ」的な終わり方で、なんとも不満が残る。
勿論良いところは色々あって、クレアの周囲のドラマは比較的まともで、なかなか良かった。

今後のシリーズを通してもっと大きな危機が訪れ、もっと複雑なドラマが展開するのかもしれないが、少なくともシーズン1単体では、恐ろしく尻すぼみなドラマである。
キャラクターや世界観が魅力的なのは間違いないので、作り方次第ではもっと面白くなると思うのだけど。 (2009-08-03)
【関連商品も見たい!】
 ・ HEROES シーズン1 DVD-SET 1
 ・ HEROES シーズン2 DVD-SET
 ・ HEROES/ヒーローズ シーズン3 Vol.1 [DVD]
 ・ HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX1
 ・ HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX2


Tag : ザッカリー・クイント グレッグ・グランバーグ エイドリアン・パスダー アリ・ラーター マシ・オカ

